星になった少年

 今日、モーニングファストショウで1200円で映画を見る。見たのは星になった少年。。。事実に基づいた作品であり、あっと驚くような展開はないけど、、、感動するシーンが何回もあった。母象と小象が離れ離れにされるシーン、母象も小象も荒びて、母象は悲しい悲鳴に似た泣き声をあげ、小象の眼には涙が溢れていた。象が滝におぼれた哲夢さんを助けるシーン、(このシーンは柳楽君が本当にやったのかな??って思うほど見てるほうもドキドキして、死んじゃったらどうしようって思った)タイの象使いの学校のメンバーが夜中に哲夢さんに白い象(本当は普通の象を変装させただけ。。。)で「象使いになったら早く死ぬぞ」って聞いたときに「怖くない、象使いになりたい」って叫ぶシーン。タイの学校で最初食べれなかったトカゲを食べて、「うまい!!」って叫んだ時の顔。学校をあとにして帰路で象使い学校にみんなが送ってくれたとき、最初はつれない態度だった友達が象使いの棒を作ってくれていて、哲夢さんの帽子と交換するところ・・・日本に帰って来てからは象さんショーを始める前に言ったことば。象はいつもキモチを通わせあっているけど、人間は気持ちを伝えるのがとても下手で僕も下手でたまに象になりたくなる・・・みたいなことを言ってたシーン、哲夢さんがなくなって、常盤貴子が屋根の上で号泣するところ。。。。それと、哲夢さんがなくなったときに象たちが一斉に叫びだしたところ。お葬式で象が弟に象使いに棒をわたし、弟がその棒を力強く、空に持ち上げるところ。。。いろいろ。。。いい映画を見れてよかった(^^)